ルピシア「お茶と食」のおたより。

最新号・バックナンバーのご案内

2023年9月号 No.332


巻頭特集 日本茶&台湾茶篇お茶好きの茶話(ちゃわ)01

大のお茶好きスタッフが集まって、愛すべきお茶の魅力を語り合う「茶話会」を開きました。それぞれのお茶ごとに「マイルール」や「推し」を持つスタッフの話は、否が応でも盛り上がります。「これだけは伝えたい!」お茶の魅力を、厳選してご紹介します。

LUPICIA TeaMagazineでもご紹介しています。
お茶に関する豆知識や季節ごとの新茶情報など、最新ニュースをお届けしています。

お食事とご一緒に。リラックスしたいときに。「毎日の日本茶」で 暮らしに、ほっとひと息。

普段あまり日本茶を召し上がらない方にもおすすめの「毎日の日本茶」シリーズ。気軽にいれられて、ちゃんとおいしい、お茶専門店ルピシアの自信作です。急須でいれる時間を楽しめるリーフティーと、さっといれられるティーバッグの2タイプをご用意しています。

人気のお茶が今年も登場彩り豊かに、秋のお茶。

秋の風情とよく合う人気のお茶が今年も登場。お茶を引き立てる秋限定のお菓子や、秋を届ける贈りものもご用意しました。

ホットも、アイスも。秋のミルクティー。

ほっと落ち着く温かさも、すっきり気分の冷たさも、両方おいしい季節です。ミルクとよく合う定番の紅茶に、甘い香りのフレーバードティー、お子様も安心して楽しめるルイボスも。いろいろなミルクティーを楽しんでみませんか?

「北限のお茶に挑む。」最新リポート「新雪谷(ニセコ)茶園」で昨年植樹した新茶の茶摘みを行いました。

北海道・ニセコ町にある自社農園「新雪谷茶園」で、2日間にわたり茶樹の冬囲いの撤去と茶摘み体験を開催しました。
同園では、昨年5月に静岡県のお茶農家さんから譲り受けた約7000本の茶樹を、一般公募で集まった100人を超える参加者が植樹。10月には、茶樹が寒冷地での冬の寒さと雪に耐えられるよう、木材などで茶樹全体を覆う冬囲いを、参加者とともに設置しました。


おたよりセレクション

自分のために、大切なあの人のために。
ルピシアの「おたより。」
編集部がおすすめする、選りすぐりのお買い物アイテムを取り揃えました。

おいしいものを作ってお届けします

バックナンバー


お茶と食の会報誌「おたより。」は
ルピシア会員の皆様にお届けしています。

手数料・年会費無料
全国のルピシア店舗および通信販売で商品をお求めいただいた全ての方がお申込みいただけます。

「お茶と食」のおたより。


ルピシア会員
ルピシア オンラインストア
ルピシア公式SNS
お問合せ・アンケート