ルピシア「お茶と食」のおたより。

最新号・バックナンバーのご案内

2023年6月号 No.329


巻頭特集夏のティーアレンジ

今月の特集は、アイスティーをさらに楽しむための、簡単アレンジのご提案です。ちょっと手間を掛けるだけで、いつもと違うティータイム。こんな時間を手軽に楽しめるのも、アイスティーの魅力かもしれませんね。

LUPICIA TeaMagazineでもご紹介しています。
お茶に関する豆知識や季節ごとの新茶情報など、最新ニュースをお届けしています。

日本茶の旬、真っ盛り!多彩な新茶が日本各地から勢揃い。

3月末から始まった新茶シーズンも、いよいよ終盤。この時期は、新茶の “豊かなバラエティー” を楽しむにはうってつけといえるでしょう。これまでは比較的南の産地が多かったところを、5~6月には全国の様々な産地から、個性豊かな摘みたての新茶が届きます。京都・宇治や福岡・八女といった、日本を代表する名産地の新茶も満を持しての登場です!

紅茶のイメージが、ガラリと変わる!ダージリン ファーストフラッシュとは?

紅茶産地として有名なダージリンは、インド北東部、ヒマラヤ山脈の麓に広がる山岳地帯。よく耳にする名前ではありますが、実は「ダージリン産」を名乗ることができるのはインド政府紅茶局が認定した87茶園の茶葉のみ。インド国内で生産される茶葉の1~2%と、ごくわずかです。もちろん希少価値だけでなく、品質の高さも世界的に評価されています。

いよいよ夏本番。アイスティーの準備はいいですか?

冷たいお茶をごくりと飲む爽快感は、暑い季節ならでは。のどが渇いたときや、シャキッとリフレッシュしたいとき、気分に合わせていろいろなアイスティーを楽しんでみませんか。いいお茶の時間で、いい夏にしましょ。


おたよりセレクション

自分のために、大切なあの人のために。
ルピシアの「おたより。」
編集部がおすすめする、選りすぐりのお買い物アイテムを取り揃えました。

おいしいものを作ってお届けします

バックナンバー


お茶と食の会報誌「おたより。」は
ルピシア会員の皆様にお届けしています。

手数料・年会費無料
全国のルピシア店舗および通信販売で商品をお求めいただいた全ての方がお申込みいただけます。

「お茶と食」のおたより。


ルピシア会員
ルピシア オンラインストア
ルピシア公式SNS
お問合せ・アンケート