ルピシア「お茶と食」のおたより。

最新号・バックナンバーのご案内

2023年8月号 No.331


巻頭特集浮世絵お茶語り

江戸時代の人々の暮らしぶりや趣味、嗜好を、いきいきと、自由闊達に描いた浮世絵。私たちが親しんでいる日本茶の種類が一通り出揃ったのも江戸時代であることから、お茶の世界を題材にした浮世絵が数多くみられます。
この特集では、浮世絵を通して、江戸の人々とお茶の付き合いの様子を訪ねていきます。

LUPICIA TeaMagazineでもご紹介しています。
お茶に関する豆知識や季節ごとの新茶情報など、最新ニュースをお届けしています。

UKIYOE and TEA浮世絵お茶七景

お茶にまつわる江戸時代の日常茶飯と、四季の風情。7枚の浮世絵がご案内します。

定番から最新作まで「好き」が見つかる
ルピシアのアールグレイ。

広くその名を知られる紅茶・アールグレイ。アールグレイとは、柑橘の一種・ベルガモットの香りをまとわせた、イギリスの伝統的なフレーバードティーのこと。ルピシアが幅広くご提案しているフレーバードティーの、元祖ともいえるお茶です。

LUPICIA TeaMagazineでもご紹介しています。
お茶に関する豆知識や季節ごとの新茶情報など、最新ニュースをお届けしています。

「夏摘み」の魅力は、香りと甘み。旬のダージリン、届きました。

世界に名だたる高級紅茶産地、インド・ダージリン地方。インド国内で生産する紅茶のうち、わずか1~2%程度と非常に希少なダージリン産の紅茶は、世界三大銘茶としても知られています。
ホットはもちろん、華やかさが感じられるアイスもおすすめ。旬のダージリンならではの、気品に満ちた余韻をお楽しみください。

「錆びない力」と、飲み飽きないおいしさ。ルイボスで始める健康習慣。

ルイボスは南アフリカ原産のハーブティー。抗酸化作用を持つポリフェノールの一種、フラボノイドが含まれています。
体内に増えすぎると若々しさを妨げるといわれる活性酸素との闘いをサポートする、ルイボスの「錆びない力」。お好みの味で習慣を継続できるように、香りや味わいにこだわったラインアップです。


おたよりセレクション

自分のために、大切なあの人のために。
ルピシアの「おたより。」
編集部がおすすめする、選りすぐりのお買い物アイテムを取り揃えました。

おいしいものを作ってお届けします

バックナンバー


お茶と食の会報誌「おたより。」は
ルピシア会員の皆様にお届けしています。

手数料・年会費無料
全国のルピシア店舗および通信販売で商品をお求めいただいた全ての方がお申込みいただけます。

「お茶と食」のおたより。


ルピシア会員
ルピシア オンラインストア
ルピシア公式SNS
お問合せ・アンケート