ルピシア「お茶と食」のおたより。

最新号・バックナンバーのご案内

2022年7月号 Vol.318


巻頭特集 Various Tea Styleあの人のティースタイル

おもてなしや日々のお茶の時間が素敵な3人のティースタイルを紹介します。お茶の選び方や茶器、テーブルコーディネート、お菓子との組み合わせなど、達人の暮らしからティータイムを楽しむアイディアを学びます。

香りを探り、時を愉しむ。春摘み台湾烏龍茶

春と冬、年に2回旬を迎える台湾烏龍茶。その特徴はなんといっても香りの良さです。寒い季節に蓄えていた香りの成分が、春、一斉に芽吹いた新芽に凝縮。みずみずしい香りを楽しめます。
また、4~5煎いれられるのも台湾烏龍茶の魅力。いれるごとに感じる、香りや味わいの変化をお楽しみください。

FUN! FUN! SUMMERこの夏、とことん、
アイスミルクティー。

バラエティー豊かなルピシアのお茶で、バラエティー豊かなミルクティーを。
暑い夏、ほっとひと息ついて、やさしい気持ちになりたいときにはアイスミルクティーがぴったり。ルピシア流のベーシックな作り方から、この夏を楽しむおすすめアレンジまでご紹介します。

LUPICIA TeaMagazineでもご紹介しています。
お茶に関する豆知識や季節ごとの新茶情報など、最新ニュースをお届けしています。

おたよりセレクション

自分のために、大切なあの人のために。
ルピシアの「おたより。」
編集部がおすすめする、選りすぐりのお買い物アイテムを取り揃えました。

おいしいものを作ってお届けします

バックナンバー

2021より以前最新号

    お茶と食の会報誌「おたより。」は
    ルピシア会員の皆様にお届けしています。

    手数料・年会費無料
    全国のルピシア店舗および通信販売で商品をお求めいただいた全ての方がお申込みいただけます。

    「お茶と食」のおたより。


    ルピシア会員
    ルピシア オンラインストア
    ルピシア公式SNS
    お問合せ・アンケート