ルピシア「お茶と食」のおたより。

最新号・バックナンバーのご案内

2022年9月号 No.320


巻頭特集ルピシアのデザイン

みなさんは、ルピシアの商品のほとんどを社内でデザインしていることをご存じですか?
『おたより。』編集部では、おなじみのシンボルマーク「らくだと王子」の誕生から、パッケージデザインの舞台裏まで徹底取材。そのデザインの魅力をご紹介します。

ほっと、ひと息。「毎日の日本茶」シリーズ

どんないれ方でもおいしくて、大容量。普段あまり日本茶を召し上がらない方にもおすすめのシリーズです。
急須でいれる時間を楽しめるリーフティーと、さっといれられるティーバッグの2タイプをご用意しています。

人気のお茶が今年も登場秋のお茶

彩りにあふれる季節。秋の風情とともに味わう、人気のお茶が今年も登場です。
お茶を引き立てる秋限定のお菓子や、秋を届ける贈りものもご用意。

「北限のお茶に挑む。」プロジェクト
最新リポート・2022
「新雪谷(ニセコ)茶園」で約7000本の植樹会を実施しました。

北海道・ニセコ町にある自社農園「新雪谷茶園」で、5月29日に茶樹の植樹会を開催しました。地元の皆さまにこのプロジェクトを知っていただき、ともに「北限のお茶」を育てていきたいという思いから、参加者を広く募集。当日は、家族連れや学生など約100人が集まりました。

インタビュー お茶と私 vol.8はなさん
(モデル)

「お茶がもたらしてくれる 素敵な出会いと優しい時間。」
お菓子作りに仏像、パンダ、野球……。興味をもつと、とことんハマって、その熱がエスカレートしてしまうというモデルのはなさん。撮影当日も友人の誕生日のパーティー用にブルーベリータルトを焼き上げたとか。


おたよりセレクション

自分のために、大切なあの人のために。
ルピシアの「おたより。」
編集部がおすすめする、選りすぐりのお買い物アイテムを取り揃えました。

おいしいものを作ってお届けします

バックナンバー


お茶と食の会報誌「おたより。」は
ルピシア会員の皆様にお届けしています。

手数料・年会費無料
全国のルピシア店舗および通信販売で商品をお求めいただいた全ての方がお申込みいただけます。

「お茶と食」のおたより。


ルピシア会員
ルピシア オンラインストア
ルピシア公式SNS
お問合せ・アンケート