ルピシア「お茶と食」のおたより。

最新号・バックナンバーのご案内

2022年10月号 No.321


巻頭特集 Creating a New Blended Teaわたしのブレンド茶

ルピシアのお茶の魅力をさらに引き出すブレンドとは? 料理家たかはしよしこさんに考えていただいたレシピのほか、ルピシアのお茶を知り尽くしたスタッフのアイデアをご紹介します。

LUPICIA TeaMagazineでもご紹介しています。
お茶に関する豆知識や季節ごとの新茶情報など、最新ニュースをお届けしています。

極上ミルクティーが楽しめるアッサムの季節です。

ミルクティー好きにはたまらない季節の始まり。インド・アッサムから、今年も旬の紅茶が届きました。
インド北東部のアッサムは世界最大の紅茶産地。濃厚な味わいでミルクティー向きの紅茶ができることで知られています。特に6~7月に作られる旬の紅茶は、太陽をたっぷり浴びて育った茶葉に甘みやコクが凝縮。1年で最も味が濃く、香り高い紅茶に仕上がります。

Trick or Tea !(トリック オ ティー)ハロウィーンのティーパーティー

10月31日はハロウィーン。「お茶をくれなきゃ、いたずらするぞ!」
さあ、楽しいティーパーティーの始まりです。

秋の訪れを喜ぶ、お茶の時間を。秋限定のお茶

温かさの向こうに香る季節を、ゆっくり、しみじみ、味わって。
みずみずしく 清らかな香りの柚子(ゆず)と、ほのかに甘く 奥ゆかしい味わいの金柑(きんかん)。秋冬限定の味わいをお届けします。

光の島セイロンから旬の紅茶・ウバが到着。

ウバはセイロン(スリランカ)を代表する高山の茶産地。7~8月の冷たく乾燥した季節風に育まれた旬の茶葉は、ミントのような爽やかさと力強い味わいを併せ持っています。


おたよりセレクション

自分のために、大切なあの人のために。
ルピシアの「おたより。」
編集部がおすすめする、選りすぐりのお買い物アイテムを取り揃えました。

おいしいものを作ってお届けします

バックナンバー


お茶と食の会報誌「おたより。」は
ルピシア会員の皆様にお届けしています。

手数料・年会費無料
全国のルピシア店舗および通信販売で商品をお求めいただいた全ての方がお申込みいただけます。

「お茶と食」のおたより。


ルピシア会員
ルピシア オンラインストア
ルピシア公式SNS
お問合せ・アンケート