ルピシア「お茶と食」のおたより。

最新号・バックナンバーのご案内

2022年6月号 Vol.317


巻頭特集 お茶の可能性がもっと広がる夏のティーアレンジ

これからの季節においしくなるフルーツとお茶、夏らしいノンアルコールカクテル、ハーブティーや健康野菜茶を使ったアレンジなど、料理家の遠藤千恵さんと一緒に考えたレシピを紹介します。

LUPICIA TeaMagazineでもご紹介しています。
お茶に関する豆知識や季節ごとの新茶情報など、最新ニュースをお届けしています。

茶葉の個性、厳選の逸品。ダージリン ファーストフラッシュ。

紅茶の名産地インド・ダージリンから今年も届いた春摘み紅茶。茶園ごと、ロットごとに厳選したお茶をラインアップ。
初めての方は、果実や花を思わせる香りの特徴をポイントにお選びください。

いよいよクライマックス。日本列島新茶シーズン

6月号でご紹介する産地の多くは、山あいに広がり、昼夜の寒暖差が大きく水はけの良い傾斜地。これは香り高いお茶作りに適した条件です。
新茶のシーズンも、ついに終盤。その奥深さを、どうぞじっくりとお楽しみください。

FUN! FUN! SUMMERアイスティーにおすすめのお茶

夏を涼しく、楽しく。水出しでも簡単に作れる、アイスティーにおすすめのお茶をバラエティー豊かにご紹介します。

インタビュー お茶と私 vol.6神田 裕行さん
(日本料理店店主)

「ゲストの記憶を呼び覚ます 料理と器、お茶とのマリアージュ」
2004年に元麻布にオープン、2022年2月に虎ノ門に移転・リニューアルした「日本料理かんだ」。
『ミシュランガイド東京』が発行された2008年版より15年連続で3つ星を獲得する唯一の日本料理店を営み、国内外から注目される店主、神田裕行(かんだひろゆき)さんにお話を伺いました。


おたよりセレクション

自分のために、大切なあの人のために。
ルピシアの「おたより。」
編集部がおすすめする、選りすぐりのお買い物アイテムを取り揃えました。

おいしいものを作ってお届けします

バックナンバー

2021より以前最新号

    みなさまからのおたよりを
    募集しています!


    お茶と食の会報誌「おたより。」は
    ルピシア会員の皆様にお届けしています。

    手数料・年会費無料
    全国のルピシア店舗および通信販売で商品をお求めいただいた全ての方がお申込みいただけます。

    「お茶と食」のおたより。


    ルピシア会員
    ルピシア オンラインストア
    ルピシア公式SNS
    お問合せ・アンケート