ティータイムのお菓子レシピ

ルピシア会員のお茶と食の会報誌「おたより。2022年7月号 318:あの人のティースタイル」で紹介した料理研究家 内田真美さんのティースタイル。紅茶に合わせるお菓子のレシピを伺いました。

料理研究家・内田真美さん

うちだまみ/料理研究家。長崎県生まれ。書籍や雑誌、広告など、幅広いシーンでレシピを提案。また台湾通としても知られ、長年、通い続けた経験から書かれた台湾ガイド『私的台湾食記帖』などの著書も。最新刊に20年以上作り続ける定番菓子をまとめた『私の家庭菓子』(すべてアノニマ・スタジオ刊)がある。
Instagram @muccida

内田さんがずっと作っている家庭菓子のレシピ

内田さん:きちんと完璧なお菓子を作ろうとされる方もいらっしゃいますが、それは買ってくればいいんじゃないかな。誰かと一緒に食べることが目的なので、お菓子だけをがんばらなくていいと思っています。

ラズベリーとレモンピールのサマーケーキ

四季を通じて作るケーキも、焼き込む果実が変われば、その時々で楽しくいただけます。

作り方はこちら

ハーブとチェダーチーズのセイボリースコーン

ハーブとチェダーチーズを混ぜて焼いたセイボリースコーンはお客様や家族に人気の一品。焼き立ての熱々を紅茶とともに。

作り方はこちら


お買い上げ金額にかかわらず商品をお求めいただいた方は、ルピシア会員の登録が可能です。
ルピシア会員について詳しくはこちら。