心弾ませる時間に

お友達を呼んでおもてなしするなら?

仲間と一緒に楽しむ時間に、意外な茶葉を使って飲み比べするティータイムはいかがですか? 例えば、「加賀 棒茶(焙じ茶)」、「鉄観音 (テッカンノン)(烏龍茶)」、「ユニオンジャック(紅茶)」の3種類。これらのお茶は、ストレートで飲んだ後にミルクを加えると、びっくりするほど味の印象が変わります。イギリスの硬水で飲んだときのような味わいや濃い水色を、日本の軟水で再現できるようにブレンドした「ユニオンジャック」にはたっぷりのミルク、「加賀 棒茶」や「鉄観音」のように香りを楽しむお茶には少量のミルクを合わせるなど、組み合わせを変えて、話に花を咲かせましょう。

No Image

焙じ茶の香ばしさと甘みを
ミルクが引き立てる

加賀 棒茶

北陸・加賀特有の、茶葉ではなくお茶の「茎」を主に使った焙じ茶の一種です。

No Image

ミルクを入れると表情が変化
香ばしく甘い余韻が残る

鉄観音

日本人に最もなじみのある福建省南部、安渓(あんけい)県の烏龍茶(青茶)です。

No Image

イギリスで飲む味わいを再現
ミルクと砂糖をたっぷりどうぞ

ユニオンジャック

上品でオーソドックスな風味。

ベランダの冷たい空気の中で飲みたい!

暖かな部屋で飲むのはもちろんですが、窓を開けたり、庭やベランダに出て冷気の中で飲むミルクティーも格別です。肌寒い空気の中でゆらめく湯気を楽しむなら、爽やかな香りが広がる「アップルティー」がおすすめ。ミルクを加えてもリンゴの気配が薄れない、香りの良さが何よりの魅力。豊かな風味をミルクがまろやかに包み込む、アロマの変化をお楽しみください。

マシュマロをトッピングしてアレンジを楽しむのもおすすめです。

No Image

立ちのぼる湯気とともに広がる
爽やかで芳醇なリンゴの香り

アップルティー

爽やかな林檎の香りが広がる芳醇な風味のアップルティーです。


ミルクティーを楽しもう!

一口に「ミルクティー」と言っても、茶葉の選び方や作り方で風味はいろいろ。
お好みや気分に合わせて、いろいろなミルクティーを楽しんでみませんか?

関連記事

ルピシアだより 2022.2 P10
毎日、ミルクティーが飲みたい!

肌寒い冬は、まろやかなミルクティーが似合う季節。実はこのミルクティー、ひと手間加えたり茶葉を変えるだけで、まったく違う味わいが楽しめる、奥の深い飲み物なんです。

続きを読む