可愛くて便利!茶こしつきマグ「モンポット」

ルピシアのオリジナル茶器「モンポット」。
コロンとした形も可愛い、茶こしつきマグカップです。

こだわりのガラスマグ

軽くて持ちやすい、ポットと同じようにお茶がおいしく、たっぷりいれられる……。そんなこだわりを持って作られたガラスマグ。「モンポット」(=フランス語で私の友達)という名前の通り、オフィスでも自宅でも、いつでもそばにおいておきたいマグです。

茶こしはシリコン製。食器洗浄機で洗えます。
フタは茶こし受けになります。

モンポットをもっと便利に

マグとフタは耐熱のガラス製。金属を使っていないため、電子レンジ使用が可能です。
そのため、作るのはちょっと面倒な煮出しミルクティーも気軽に試すことができます。
これまでルピシア公式SNSアカウントではモンポットを使ったアレンジティーをご紹介してきました。
世界のお茶専門店 ルピシア公式 Instagram
世界のお茶専門店 ルピシア公式 Twitter

モンポットで簡単 濃厚ミルクティーの作り方

電子レンジならおよそ4分で濃厚なミルクティーが作れます。
鍋につきっきりになることも、吹きこぼれや焦げてしまう心配もありません!洗い物も少なく済みます。

モンポットで簡単 チャイの作り方

本格的なチャイも簡単に作れます!材料を入れてチンするだけでOK。

ティーバッグでも!

ティーバッグで手軽にミルクティーを作るレシピ。
ルピシアのオルヅォで試してみました。濃厚で深いコクがあるオルヅォは、ミルクとの相性が抜群です。

おいしいけれど、手間や洗い物のことを考えると躊躇してしまう煮出しミルクティー。
モンポットで気軽に味わってみませんか。