月1更新 LUPICIA navi ルピシアナビ 月1更新 LUPICIA navi ルピシアナビ

全員でお茶の感想を語り合い、接客に活かしています ~お茶の勉強会~

2017.4.17 掲載

年間約400種類のお茶を販売しているルピシア。お客様にご紹介するために、スタッフは新しく入ってきたお茶について常に学んでいます。
店舗で行っている「お茶の勉強会」について、二子玉川 東急フードショー店の長濱店長にインタビューをしてきました。

つい商品を手に取りたくなる、魅力的なディスプレイ ~ディスプレイ変更~

2017.4.10 掲載

ルピシアのお店の特徴のひとつが、季節感あふれるディスプレイスペース。毎月変更されるこのディスプレイは、どのような目的で、どのように行われているのでしょうか。 ディスプレイ変更の仕事について、仙川店の伊藤店長にインタビューをしてきました。

お茶を売ることの楽しさ、嬉しさを体感してもらいたい ~新人スタッフ教育~

2017.3.1 掲載

ルピシアのスタッフとして採用され、いよいよルピシアの店頭に立つ日。誰でも緊張するものです。 それでは、新人スタッフを迎える立場の店長は、どのような気持ちで新人スタッフに接しているのでしょうか。 スタッフへの教育、フォローの極意について、船橋店の日景店長にインタビューをしてきました。

「これ美味しい!」お客様のその一言が喜び
~オーダーテイスティング~

2017.1.31 掲載

ルピシアのお店には、茶葉の香りをご自由にお試しいただけるサンプルカウンターがあります。実は香りだけでなく、味もお試しいただけることをご存知でしたか? 今回は、お客様にお茶を飲み比べていただける人気のサービス「オーダーテイスティング」について、自由が丘本店 山田店長にインタビューしてきました。

2018年度エントリーは締切りました。たくさんのご応募をありがとうございました。


マイナビ2018