海外発送に関する注意事項
- 海外へのご注文・発送は、メールにて承ります。
ご注文の流れ・送付先アドレスは、こちらをご覧ください。
- 商品代金の他に、梱包資材を含む総重量に応じて国際送料が発生いたします。
- 送料は重量や配送方法、お届け先の国・地域によって異なります。
- 輸入国の条件により、送料のほかに輸入税、付加価値税、関税がかかる場合がございます。
- 発生した関税はお荷物の受け取り時に、別途お客様のご負担でのお支払いが必要になりますのでご留意ください。
- 関税発生の有無、税率等につきましては、ご購入いただく前に、 現地の税関に直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
- 冷凍・冷蔵商品、はちみつ、菓子の発送は承っておりません。また、国別の通関ルールにより発送できなものがございます。
お支払い手続き
注文の変更とキャンセル
- ご注文の変更やキャンセルはできません。
- ご注文前に必ずご注文内容をご確認下さい。
- 万が一、受け取り拒否をされた場合、弊社倉庫に返送となります。再度配達にかかる配送料金をお客様に請求させていただきますのでご留意ください。
返品・交換
- ご注文いただきました商品の返品・交換は、お受けできかねます。
- これは弊社から直接発送した商品に限ります。運送会社を経由した商品の返品・交換はお受けできません。
また、ご使用済みの茶器雑貨のお申し出はお受け出来かねます。
- ご返送いただいた商品が弊社に到着しない場合は、返品・交換はお受けできません。
- 税関で返送された商品の再発送は行っておりません。
- 再発送が必要な場合、返送にかかる送料はお客様のご負担となります。
配送方法
- 当社では、日本郵便のEMSと国際小包の 2つのオプションをご用意しています。
- ご注文をされる際には、商品を発送する国・地域への発送受付が停止されていないか、日本郵便の”運行状況サイト”にて最新の状況をご確認願います。
- 配送可能な地域、配送日数や送料の目安は、各公式サイトからご確認ください。
※米国関税及び規制変更に伴い、米国宛てのご注文の受付を一時中止しております。
- 商品代金の他に、梱包資材を含む総重量に応じて国際送料が発生いたします。
- 荷物の保証で任意に保険がかけられます。損害要障額は各社配送業者のホームページでご確認ください。
- 配送状況は各配送会社の追跡照会サービスをご利用ください。(出荷時にお問い合わせ番号をお知らせいたします。)
保障・責任
- 商品が届かない場合でも、当社にて合理的に必要な配送手続を完了している限り、当社は一切の責任を負いません。
- 配送業者から海外へ発送されたお荷物に関してのトラブルは、各配送業者に直接お問い合わせください。