@グラン・マルシェ(WEB)
お買い物
グラン・マルシェ(横浜会場)
ルピシア公式SNS
お問合せ・アンケート
← グラン・マルシェTOPに戻る

Q&A グラン・マルシェ よくある質問

会員限定について

Q ルピシア会員しか入場できませんか?
A ルピシア会員様とお連れ様がご入場いただけます。
Q 一緒に行く人はルピシア会員でなくても入場できますか?
A はい。お連れ様は会員でない方もご入場いただけます。
Q ルピシア会員しか予約できませんか?
A はい。ルピシア会員限定のイベントです。ご予約はルピシア会員様に限らせていただきます。
Q ルピシア会員とはなんですか?
A ルピシア会員カードをお持ちで、お申込みの手続きを完了されたお客様です。
※通信販売をご利用いただき、カードを受け取りされていない方も対象です。
» 「ルピシア会員」の詳細はこちらでご確認ください
Q ルピシア会員になるにはどこで申込みをすればいいですか?
A ルピシア店舗・ルピシアボンマルシェまたは通信販売でお買い上げをいただいたお客様は、新規ご登録が可能です。» 「ルピシア会員」の詳細はこちらでご確認ください

予約について

Q 予約に必要なルピシア会員番号はどこで確認できますか?
A ルピシア会員カード(裏面バーコード下部)に記載のある13桁の21から始まる番号です。または、ルピシア公式アプリの会員証のバーコードでもご確認いただけます。
» ルピシア会員番号の確認方法はこちら
Q 同伴者の人数に制限はありますか?
A 制限は設けておりません。
お申込み多数の場合には、ご予約の際に制限をさせていただく場合もございます。
Q 予約フォームに記入する「参加人数」には幼児も含まれますか?
A 高校生以上の方が対象となります。
中学生以下の方はご入場いただけますが、ご予約の人数には含めずにご記入ください。
Q 時間変更をしたいのですがどうすればいいですか?
A こちらのページ下部「ご予約変更はこちら」から変更可能です。 お電話でも承ります。
※ご予約を締め切った時間帯への変更はできかねますのでご了承ください。

入場について

Q 入場の際に必要なものはありますか?
A 受付にてご予約確認を行います。
「ルピシア会員カード」または「ルピシア会員アプリ」とご予約番号(ご予約完了メール・店舗「ご予約表」)をご持参ください。
Q 予約票を紛失してしまいました
A 当日「ルピシア会員カード」または「ルピシア会員アプリ」をご持参の上、受付へお申し出ください。
Q 予約時間を過ぎたら入れませんか?
A コロナウィルス感染予防対策として、混雑緩和のためご予約いただいた時間枠にご来場をお願いしております。
Q 再入場はできますか?
A はい。再入場の際には配布冊子をご提示の上、入り口からお入りください。
Q 最終入場の時間を過ぎてしまった場合には入れませんか?
A あいにくご入場いただけません。
Q 予約無しでも入場できますか?
A 事前のご予約をお願いしております。
Q お土産は全員貰えますか?
A 事前にご予約をいただいた高校生以上の方を対象にご用意しております。

会場について

Q 駐車場はありますか?
A 施設HPをご参照ください。
横浜会場:パシフィコ横浜
Q 駐車場の割引はありますか?
A あいにくご用意がございません。
Q 車椅子を借りることはできますか?
A あいにく貸し出し用の車椅子はございません。
Q ベビーカーでの入場はできますか?
A 可能です。
会場内は熱いお茶を扱っております。混雑時はお子様の安全に配慮し、会場内のベビーカー置き場へ置いていただくようお願いする場合がございます。
Q ベビーカー置き場はありますか?
A 会場出入口付近に設置予定ですので、そちらをご利用ください。
尚、盗難・紛失に対する責任は負いかねますことを予めご了承ください。
Q 会場内にATMはありますか?
A 施設HPをご参照ください。
横浜会場:パシフィコ横浜

商品について

Q 取扱いアイテムはどれくらいありますか?
A グラン・マルシェの会場では100種類以上のお茶をご試飲いただけます。ご購入いただける商品は他にも多数ございます。
Q 商品は何があるかわかりますか?
A 順次ご案内いたします。「取り扱い一覧」をご参照ください。
>取り扱い一覧はこちら
Q 入場時間が遅い場合は品切れがありますか?
A 人気商品の場合にはお品切れの可能性がございます。ご了承ください。
通信販売「@グラン・マルシェ」を開催いたします。合わせてご覧ください。

レジについて

Q クレジットカード、電子マネーは使えますか?
A 以下の種類がご利用いただけます。
ご利用いただける決済方法
Q 領収書は発行できますか?
A お会計時にご用意できますので、レジ担当者にお申し付けください。

その他

Q ルピシア会員カードへ購入金額の累積はできますか?
A はい。ご購入金額を累積いたします。お会計時に会員カードをご提示ください。
※イートインコーナーは対象外です。
Q 優待割引は使えますか?
A いいえ。会場内は10%オフでご提供をいたします。ご優待割引の併用は出来かねます。
Q 購入金額はいつ会員カードに反映されますか?
A 反映には10日ほどお時間をいただいております。予めご了承ください。
Q 会場でルピシア会員の新規登録できますか?
A 承ります。お会計後「会員登録コーナー」へお越しください。
会場にて会員カードを発行いたします。
Q 「おたより。」の送付はいつからですか?
A 開催日の翌々月からの開始になることがございますことを予めご了承ください。 会場内に「おたより。」送付開始月を掲示いたしますのでご参照ください。