ビジュアルプロモーション部 山本桃花 ビジュアルプロモーション部 山本桃花

段取りを意識し、オン・オフのメリハリを大切に

毎月発売される季節商品のディスプレイ提案や店舗のディスプレイ改善、イベントでのブースの見せ方を考えるなど、ルピシアのVMD全般を担当しています。

育児休暇取得後、週5日、1日6時間の時短勤務をしています。時間が限られているので、復職前より段取りを意識し、通勤時間を仕事の進め方やプランニングなど、イメージする時間に充てています。

家庭では家族が笑顔で過ごせることを最重要とし、家事を分担したり、「一汁一菜」の献立作りを実践したりと、力みすぎないようにしています。大変なこともありますが以前よりもオン・オフのメリハリがつき充実感があります。働き方の大切さを実感しています。

お客様からディスプレイについてお褒めの言葉をいただいた時や、VMD改善後に売上が上がった店舗スタッフからの「助かりました!」の一言に、大きなやりがいを感じます。これからもVMDという分野をさらに追求していきたいです。

応募者の方へメッセージ

≪経歴≫
・2010年入社
ビジュアルプロモーション部

年齢や性別など関係なく、意見を交わすことができる会社です。同時に、自身の意見を発信することを求められる会社だとも思います。

お茶の買い付けから製造、製品化、販売までを一貫して行うルピシアだからこそ、学べることが多くあります。物事を柔軟に捉え、常に進化していく意欲のある方に活躍の場が待っているはずです。

応募する