事業内容

お茶

■産地から直接買い付け

日本、インド、スリランカ、台湾など世界各国の産地から新鮮な茶葉を厳選し、直接買い付け。検査機関での自主検査を行い、安全基準を満たしたもののみを仕入れる。

■自社工場での製品化

入荷した茶葉は、異物除去のためクリーニングなどの工程を経た上で、複数の検査を行い、安全性をチェックして製品化。

食品

ヴィラ ルピシア(レストラン、食のブティック)の運営。
北海道の豊かな食材を使用した食品(惣菜、菓子、加工食品ほか)の製造・販売。ニセコの清流と醸造家のこだわりから生まれた、 オリジナルのクラフトビール【羊蹄山麓ビール】の製造。通信販売、ヴィラ ルピシアでの販売、北海道内での卸売。

総合食事業

お茶

■産地から直接買い付け

日本、インド、スリランカ、台湾など世界各国の産地から新鮮な茶葉を厳選し、直接買い付け。検査機関での自主検査を行い、安全基準を満たしたもののみを仕入れる。

■自社工場での製品化

入荷した茶葉は、異物除去のためクリーニングなどの工程を経た上で、複数の検査を行い、安全性をチェックして製品化。

食品

ヴィラ ルピシア(レストラン、食のブティック)の運営。
北海道の豊かな食材を使用した食品(惣菜、菓子、加工食品ほか)の製造・販売。ニセコの清流と醸造家のこだわりから生まれた、 オリジナルのクラフトビール【羊蹄山麓ビール】の製造。通信販売、ヴィラ ルピシアでの販売、北海道内での卸売。

通信販売

インターネット、電話、FAX、郵送でご注文の受注。2020年より「ルピシア公式アプリ」スタート。オンラインショッピングや食の情報をより身近なものに。

刊行物

創業時より毎月1回、会員様に向けた会報誌を発行。季節感あふれるビジュアルやルピシアの最新ニュース、新商品などを掲載しています。

ブランド紹介

世界のお茶専門店 ルピシア

ルピシアは、お茶を中心とした多様な食文化やライフスタイルを提案。世界の産地から届く紅茶や烏龍茶、様々な種類の日本茶、オリジナルブレンドティー、体に優しいハーブティーなど、年間400種類以上のお茶を紹介。

≫ ルピシア 公式ホームページ

モノを大切にして、豊かな生活を。 ルピシア ボンマルシェ

「もったいない」をコンセプトに、様々な理由により捨てられてしまう在庫を買い取り、お買い得理由を表示して販売。

≫ ルピシア ボンマルシェ 公式ホームページ

食のリゾート ヴィラ ルピシア

北海道ニセコエリアに、レストラン、ブティック、スイーツショップからなる食のリゾートを展開。北海道産の新鮮な食材をふんだんに使った、おいしいものが集まっている。

≫ ヴィラ ルピシア 公式ホームページ

会社概要

商号 株式会社ルピシア(英文名:LUPICIA CO., LTD)
事業内容 世界のお茶・茶器雑貨等の輸入・製造・販売
代表取締役 水口 博喜
設立 平成6年8月17日
資本金 217百万円
関連会社 株式会社ルピシアグルマン、株式会社ルピシアトレーディング 他
決算期 6月
従業員数 1208名(令和4年6月30日現在)
主な事業所
  • 北海道ニセコ本社/北海道虻田郡ニセコ町字元町436-2
  • 東京事務所/東京都渋谷区代官山町14‐23
  • 自由が丘本店/東京都目黒区自由が丘1-26-7
  • 宇都宮工場/栃木県河内郡上三町石田1800‐7
  • 滋賀水口工場/滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘36-7
  • ニセコ工場/北海道虻田郡ニセコ町字元町436-2

TOPへ戻る