教育研修

ルピシアでは「真心接客によるお客様との絆つくり」を大切にしています。
店舗・工場・本社、どのセクションであっても「お茶の専門店で働く」という自覚を持ち、基本的な接客マナーやお茶の知識を身に付けるための各種教育研修を実施しています。


新人教育 教育研修 東京、大阪にて入店前に4日間実施。
〈内容〉
ルピシアの接客スタイル、基本的な接客マナー、お茶の基礎知識、商品知識、レジ研修等
e-ラーニング 自己学習ツールとして、無料のアプリケーションを開発。
スマートフォン等でどこでも気軽に学習が可能。
〈内容〉
接客・お茶・商品知識等
店舗OJT教育 先輩スタッフが教育担当となりテキストに沿って直接指導。
スタッフの疑問や不安を解決するため、本社より店舗訪問時にサポート。

定期的に様々なテーマで勉強会を実施し、「接客」+「お茶」のプロフェッショナルを目指しています。

スタ ッフ教育 各種勉強会
  • 店長会
  • 新人店長研修
  • フォローアップ研修
お茶教育
  • お茶キャラバン(おいしいお茶の淹れ方講座)
  • お茶のテイスティング会
  • ティースクール講座受講